今日は厚別中央にて、日立縦型洗濯機ビートウォッシュの分解クリーニングをしてきました。

ご依頼理由は、マンションに引っ越す前に洗濯機をきれいにしておきたいという理由です。購入して3年程の洗濯機ですのでくらしえんとして数多く手がける中では比較的新しい洗濯機です。

それでも臭いが気になるようで、その原因は洗濯槽裏側に付いたカビが原因でしょう。

ご主人からその予防策はないのか・・・という質問を受けましたが

洗濯するほどに汚れていくのが宿命の洗濯機ですので妙案はないと伝えしました。

くらしえんのリピート割引きをご案内しておきました。

 

洗浄前の糸くずフィルター

 

部品を外すと普段見えないカビや汚物が現れました。

 

洗浄後の部品

 

洗濯槽底部のビフォーアフター