やたらイベントをやりたがる昨今のプロ野球。

 

まあおんなじ球団でぐるぐる毎年試合やってるので

せめてユニに変化があるのは良いことかも。

 

ここでズバリ、各チームの夏イベントを寸評。

 

・ロッテ

 

 

これはなんか「カッコいい」として定着。

確かにユニは秀逸。今年のは特に。

でもDJがいてチャリンコで空飛んでりゃカッコいいの?

とは思うが、まあそれは意地悪な見方すぎるか。

クーリッシュほしい。

 

・ソフトバンク

 

 

あー!名前変えよった!「災典」やったのにい。

ブーストて・・。入場料吊り上げたんか?

フェス感を出してるんだろうが、

なぜかソフトバンクが好きな黄色ユニがカッコ悪い。

(個人の感想です:個人のブログだから当たり前です)

 

・ハムズ

 

 

ここは企画ユニは50周年でやったので、ユニは普通。

シンプルに日本の夏祭りっぽい演出で、

中継で映ってた「シャケ丸釣り」はナイス!

まあ個人的には「フェス」より好印象ですな。

 

・楽天

 

 

思い切ったな!の「真夏のクリスマス」

普段が渋い色なので、この水色ユニは新鮮だし、

ネーミングとしては秀逸ではなかろうか。

ただ・・面々の顔が総じて暑苦しくて

クリスマスっっぽくないのが、イーグルスっぽいとこ。

 

・西武

 

 

ここはユニ企画やりすぎて、

深い意味で「目指すところがようわからん」チーム。

ユニは微妙だが、まあ気分変えて頑張ってほしい。

 

・オリッ

 

 

本家本元というか、「夏の陣」は伝統を誇る

オリッの夏イベント。

サードユニと酷似した、夏なのに真っ黒ユニ。

「強い」ということを強調したんだろうけど今年は・・。

 

毎年言ってるが「夏の陣」って

歴史的には大坂軍にしたら「負ける戦い」の名前なんやけどね。

 

さて。

後半戦目立っているのはラ・リーグの西武ですよー!

 

昨日の渡邉といい

 

 

今日の武内といい

 

 

西武の若手投手がものすごく、いい!

 

今んとこオリッと12ゲーム差やけど、

パ・リーグ復帰(笑)を目指して頑張れ!