すごいすごい。

あの最後の打席の申告敬遠で交流戦最高打率が確定したとわ。

 

 

昨日の甲子園でも水谷の存在感は際立っており、

球場のスケールにちゃんと見合っていた。

雰囲気がある というふんわりした表現でしか表せないが。

 

まあ申し訳ないが阪神のどの選手もそれには及ばない。

 

その辺は阪神ファンも正直なので、

私の座った3塁側アルプスからレフトの水谷はよく見えるのもあり、

周囲の阪神ファン(特に女性)の口から出るのは彼の話題ばかり。

 

「まあ、ええお尻してるう」

「足長いわあ、あの子」

「あの子。。あ*の*やんねえ?」

 

と阪神の選手を差し置いて水谷の話題ばかり。

彼が実際に喋るのを聞くと、

もっとファンになるんだろなと思った。

 

阪神と日本ハムを見ていると、

監督のキャラは選手に濃厚に反映されるなあ、とつくづく。

 

阪神の選手がなんとなく笑顔もなくピリピリして

「ミスせんとこ」というプレイをしているように見えるのに対し、

ハムズの選手はダサくないプレイを思いっきりやるかんじ。

ミスは多いが・・可能性は高い。

 

好みの問題だろうが、監督の野球観の違いは恐ろしい。

まあ私は。。

選手もファンも監督の顔色を窺うみたいな構図は好まない。

 

少しずつ調子が落ちてるように見えるハムズがこれから

どんな戦いをするか?

少しずつ上がってきてるオリッがハムズを捉えれるのか?

 

パ・リーグはこれからだ。

 

で。西武に各球団から「くすぶってる有望選手」を渡したら

どうだろう?

 

観察日記、アップされましたー