結果的にはよかったが、
送りバントは若月だけにしてほしい。
(あるいはWHOの命令で禁止にしてほしい)
最終回、宗は「明らかに」打ちそうだったし、
(エビデンスはない!けど雰囲気は大事だ!)
なんでわざわざことを「ややこしくする」のか、と。
バントで三塁送ってサヨナラ犠飛みたいなのが
「よし」とされる野球は、つまらん。
(ごくごく個人の感想です)
悔しさを10回のチャンスにぶつけた宗は
立派だったけど。
そのおかげで私がこれまでの
「投手最功労者」に推すこの苦労人が移籍初勝利!
井口和朋投手、おめでとうございます。
そういう意味では今日の平野劇場にも、意味はある。
例の「神戸の悲劇」以来の登板で誰しも「ぞぞぞ」
としたろうが、2点差追いつかれて同点なら「劇場」の範疇か?
続演はある? 厳しいか。
それにつけても可哀想なはこの子でござい。
細っ。こんな細いのにゆったり投げるボールの重さは
一線級である。
齋藤響介くん、またまた逸材の登場でオリッの未来は明るい。
試合前の練習に現れた光景なんか
新卒サラリーマンが研修に登場したみたいやけども。
というわけで、本日は専属カメラマンが取材・観戦したので
まるで私が球場にいるかのようなレポートであった。
私はサヨナラの瞬間、「どうせ延長12回引き分けとかやろ」
と思い外出していた。そんな程度のファンである。
*それにしても現在最重要投手・西武の武内くんは
最終回どうしてしまったのか?
謎の降板の後のサヨナラ劇は気の毒すぎる。
この日も牽制死を取るなど、驚異的な牽制テクニックも
「事件」レベルである。