1勝3敗。

 

オリッの開幕ペースなんて、そんなもん。

毎年交流戦くらいから「もぞもぞ」動き出すのだ。

通常運転。

 

単純に打てないし、機動力もない。

どころか、チャンスは帰塁ミスで潰す。

 

 

(しょげるところが可愛い)

 

でも心配された投手陣が崩壊してるわけではないので

ぜんぜん心配なところはない。

カスティーヨの3球勝負は気持ちいい。

 

福田周平が根性を見せているし。

 

 

先日の渡部くんのプレイを完全コピー!

さすが鉄壁の負けん気の強さ。

 

ベルーナドームは大盛り上がりで

オルガンも鳴りまくって桜も咲いていい感じ。

なんだかんだでこのチームの人気も根強い。

 

西川愛也はスター性(雰囲気)あるなあ。そろそろ・・

 

 

開幕ダッシュとは・・

 

昔からソフトバンクに相応しい言葉であり、

今年はやっと本来の戦力のようである。

 

なかでも

近藤健介の打撃や走塁がすごいのはもちろんだが、

昨年左翼手UZR(いかに失点を防いだか)圧倒的リーグ1位の

守備が、本当にすごいと思う。

 

 

3拍子揃った選手、ソフトバンクに結構おるな。

オリッにはおらん。

 

おらんのよー