<テレビ観戦>

 

 

V3を支えた日本人選手がまだパッとしない中、

オリッを救ったのはこのベネズエラ観光団の面々。

 

ソフトバンク先発デビューのモイネロが

キューバの公務員みたいな顔でテンション低く

オリッ打線を抑え込む中、

 

 

セデニョーが昨日の山川のような決勝ホームラン!

 

(これでいよいよTの出番が・・ない)

 

「むにゃむにゃ」打者をムービングボールで丸め込む

エスピノーザが(他球団が慣れるまでは)使えそうだし

 

(打ち上げられた魚顔)

 

セットアッパー・マチャドの

チェンジアップ151キロの衝撃デビューは

すごかった。使える。

 

ヒロインで意外と可愛らしかったベネズエラご一行の活躍で

連敗を免れたオリックス、

ベネズエラに対する好感度もマシマシと言いたいが、

 

マチャドの刺青は、まじ怖い。

 

(カルテルの一員?)

 

みんなスペイン語のはずなのに

ヒロインでなんで通訳が二人いるのか?と

思ったら、投手と野手で通訳が異なるからでした。

(詳しくは私の著書「野球観察日記」の荒木通訳のインタビュー参照)

 

藤田さん後任の投手通訳の人、若い時の坂東英二みたい。

 

とにかく彼らの活躍で開幕連敗しなかったのは大きい。

今季初・平野劇場は「ランナー二人出す」王道定番スタイルで

これも安心感満点。

 

あと、ゴンザレスって打席待っている場所すごい。

 

(ええんか?そこで)