野球オフシーズンのお慰みをどうすっか?

ちうのを長年考えてきたが、

YouTubeに奇特なものをあげてくださる方がおり、

 

ちゃんと昔の試合中継を楽しめると

息子に教えてもらってびっくり

 

なんと2003年、石毛監督解任直後の

ブルーウェーブvsダイエー・ホークス@神戸

 

 

解説はこのお方!

 

 

そう、私の愛するこの監督時代のブルーウェーブだ!

 

 

スタメンはこんな。涙ちょちょぎれる

 

 

先発・吉井理人の最速140キロのヘロヘロピッチングに魅了され

(ボコボコに打たれたが)(Tー岡田の前の背番号55ってこの人か)

 

 

↑ちなみに帽子の9はこの直前に千葉マリンのフェンスにめり込んだ

 平野恵一の回復を願って・・の手書き。

 なんとホークス選手も書いていた!

 

ことごとくチャンスに力のない打球で凡退する外人たちに

魅了され

 

 

ちょっとだけ可能性を見せた頃のイクローに焼き鳥屋の面影を見出し

 

 

中日から移籍直後の山﨑の「あらよっ」2ホームランに歓喜し

 

(ちなみに寺原は西本さんに酷評されていた)

 

懐かしのライトスタンドの光景に半笑いし・・

(このすぐ下によく座ってた)

 

(五島裕二!!)

 

いやあ、中継まるまるアップしてくれてありがたいわあ。

オフのお慰みにこれ以上のものはないね。

 

「肝心なもの」はバンっと見れないけど

こんなおもろいもんは見れるんですねえ と

YouTubeに(今頃)感心した、昼下がり。

 

それにしてもこの暗黒期BWのユニフォーム

(背番号斜め書体)はとてつもなくカッコいい。

プロ野球史上これ以上のものはない。

 

これを復刻してくれんかなあ・・。