お騒がせの楽天イーグルス。

納会も中止、マー君も慎重なコメント、

選手たちもさぞや息を潜めてオフを過ごしているかと思いきや・・

 

中心選手・辰巳涼介はゴールデングラブ授賞式という

晴れの公式舞台でこの奇行ぶりである。

な、何をやっておられんでしょうか?この男は。

 

 

辰巳の前では全てが無力化する。

いつでもマイペース、予測不可能。

球団内のいじめ問題など、マジで知らないに違いない。

 

この奇行の説明を聞いただけで彼の脳みそがいかに

「ぶっ飛んでいる」かがわかろうと言うものだ。

「大丈夫じゃない」けど、大丈夫なのだ。

 

その行動と破天荒な好守備を見るにつけ、

「これがプロや」と思わざるを得ないから。

 

我々が(私が)求めてるのは、こういうのだ。

ジメジメしたのんは、ほんといらない。


楽天のモヤモヤした雰囲気を吹き飛ばしてくれるのは、

こういう男しかいないだろう。

もちろん本人は何を吹き飛ばしているかも

わかってないだろうが。

 

プロ野球選手は個人事業主。

しょうもない上下関係なんかに惑わされず、

辰巳みたいに他人に迷惑かけず我が道を行ってほしい。

 

そんな球界に(笑)ようこそ!

オリックス新人発表記者会見レポート、アップされました