今井達也が見事に楽天相手に完投勝利。

 

 

今季7勝3敗 防御率2.51と

後ろ髪に相応しい立派な成績である。

 

西武の投手は完投意識が高いなあと調べてみたら

 

パ完投ランキング

 

1 高橋光成(西武) 4

2 加藤貴之(ハムズ)3

3 今井達也(西武)   2

3 宮城大弥(オリッ)2

 

このご時世で完投は難しかろうが、

ロングヘアの右ローテ投手2人が

「最後まで投げるぜい」とマウンドに上がるチームは魅力。

 

バウアーが中5日で120球くらい投げてもそれなりの成績を上げて

世間がざわついているが、

私の頭が古いからか、やはりエースには完投してほしいとかも

思ってしまう。

 

完投した投手は素敵だ というだけの理由。

 

さて、今日は「おとなりさん」が足を引っ張ってしまった。

 

 

近所迷惑ってやつだが、このエラーが全て・・。

まあ、ホークスにも頑張ってほしいので良し。

マジック点灯はもっと先で良いので。

 

こちらは守備でも化け物ぶりを発揮のマンチュー

 

 

ランナーがいないベースにストライクを

投げ続けるマンチュー。

肩が強い選手ほど捕殺が取れないのだ。

 

ハムズがエスコンで勝つのは良いことだ。

 

なんかパ・リーグ、全体にバラけてきたな。