西武の森を獲得したことで、

にわかに人的補償がクローズアップされている。

 

吉田正尚のポスティング容認が発表されたので

オリックスは彼をプロテクトしないとすれば

西武が獲得できるの?とか、けっこう盛り上がる話題なのだ。

 

あの子が欲しい♪この子はプロテクト♪

 

当たり前すぎて山本由伸のプロテクトを忘れたとか

(え?当然誰かがチェック入れたと思ってました!)

なんか大事件があれば、大変に面白い。

 

人ごとのように言ってるが、まあ面白い方が好きなので。

 

プロテクト外予想!はこれらしい

 

プロテクトされる選手は当然はっきりしているが、

はっきりしない連中は気になる所だろう。

でも出場機会があるなら・・と思うのも当然プロ野球選手。

 

西武の現状を考えれば

プロテクトに漏れた投手と外野手は狙われるだろう。

竹安?K鈴木?佐野?元?小田?

 

あ!T岡田?・・給料高すぎ?

 

とかまあ、いろいろ考えると確かに盛り上がるな。

 

お下品ですが。