オフですね

 

移籍情報くらいしか目に入ってこない季節だが(覚えきれない)、

YouTubeでMLBの個人選手のまとめ動画を見るのが好きである

 

そんな中で、パイレーツのオニール・クルーズに「たまげた」話

 

 

ドミニカ出身の24歳の新進気鋭で、将来のスーパースターの呼び声高い

ショートで身長が2メートル・・

突っ立って守ってる姿が、なんかバスケ選手のようで笑っちゃう選手

 

こいつの守備が見たこともないほどすごいのだ

 

フィールディングうまいけど、まあそれくらいならたくさんいる

でもボール処理してから投げるまでにわりと「手間取る」んだ、こいつが

 

そんなのんびりじゃ間に合わん!と思うがしかし!

そこからの一塁送球が「たまげる」ところだ

なんと一塁送球の速さがMLB最速の158キロ!記録したほど

メガ速いのだ!目にも止まらんくらいに

 

のんびり投げても楽勝でアウト!ファーストは恐怖だろうが

 

あまりの送球の速さに、マシンが投げているよな錯覚が・・

その光景が単純におもろいのだ 球場で見てみたい

ちなみに長打力もあり、ホームランの打球速度今年度トップも

こいつ おもろすぎるやろ

 

さて。エスコンフィールドのサイズが問題になってるが、

狭いまんまで許してやってほしいぞ

 

私はランナー3塁で捕手がパスボールしてランナー本塁に突入!

んがボールがフェンスにうまいこと当たって勢いよくリバウンド・・

振り返ったキャッチャーがそれを捕ってランナーにタッチしてアウト!

 

というプレイが大好きだから!

 

宇佐見が驚き顔でこのプレイをやってる様が目に浮かぶのだ