ご訪問いただきありがとうございます

 千葉房総から発信!イクオくんの毎日が超自然派ライフ 田嶋です。


このブログでは、「人間も自然の一部である」に氣づいてしまったイクオくんが


人と地球と宇宙に優しい自然波動たっぷりの情報発信をしています。

 

 

開催報告です!

 

4/10春うららの千葉県鴨川市で

工房きよすみ&カフェ春のワークショップ「重ね煮料理勉強会」を開催いたしました。

 

 



 

 
今回は、いすみ市、御宿町、南房総市、鴨川市からのご参加とスタッフ入れて8名が工房きよすみ&カフェに集いましたよ。
初めに重ね煮とはの説明からスタート!
 





 
続いて「重ね煮を伝えてくれる人」石井裕美子さんによる調理実習
鴨川春の風物詩、「釜揚げひじき」の重ね煮をつくります。
 



 
今回は普段台所に立たない男性の参加者さんもいましたよ。
 
 



みなさんんで調理した重ね煮での実験では、いつもの驚きを体験‼
 
その後、石井由美子さんと亀谷晶子さんが作ってくださった重ね煮をいただきます。

〜本日のランチメニュー〜


鴨川産お米

重ね煮豆腐のグラタン

ひじきの重ね煮

ふきの葉みそ

ふきの葉ごま油炒め

重ね煮おからヴィーガンマヨネーズ和えサラダ

納豆麹

蒸しかぼちゃ

重ね煮長ネギのポタージュ

鴨川産まこも茶


今回も重ね煮ランチは大好評!
男性陣は「美味しい、美味しい」を連呼してましたね。
(皆さんが喜んで食べてくださりスタッフ一同も大感激です!)
 





お食事の後は恒例の自己紹介タイム。
みなさんの感想や想いが聞けるこの時間がとても好きです。
 
ということで、春うららの鴨川で重ね煮を通して素敵な時間を共有できたことに感謝しております。
参加者のみなさん、スタッフの皆さん、ありがとうございます。
 




 
追伸:イベント終了後のアフタートークを収録しました。

 

 

 
 
▽重ね煮の魅力を熱く語ってくださっている船越康弘さんお話もおすすめです!
 

 

☆☆☆☆☆

 

今日も最後までお読みいただき

感謝しております。

ありがとうございます。

 

☆☆☆☆☆

 

イベント情報

ひとつの鍋から幸せひろがる

重ね煮料理勉強会(ランチ付き)

4月10日(水)11:00~13:30

千葉/鴨川 工房きよすみ&カフェ

参加費3000円

開催終了いたしました。

沢山の方にご関心を寄せていただき感謝しております。
詳細はこちら