家系図 ~山口県 長門市 戦国武将と…~ | 家系図絵巻のかわら版

家系図絵巻のかわら版

家系をより深く読み解くためのまめ知識や、
現地調査や講演会で見たこと感じたことを
気楽にお知らせしたいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
素敵なご縁で家系図を
作らせていただいた皆様へ感謝。
そして、広島から全国の皆様へ、
家系図の作成を通じて感動の歴史ドラマを
家宝として伝承していただきたく
日々奔走しております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

家系図の現地調査で
山口県の長門市を訪ねるリムジン後ろリムジン前

今回のご依頼人は、
周防国の戦国大名であった
大内義隆の子孫と思われるびっくり



大内義隆は大内氏の重臣 陶隆房の
謀叛により長門の大寧寺で自決した。
最後まで見守った家臣も討死した。

そんな人物とご依頼人を繋ぐ
確かな手掛かりを見つけることができた!!
 

事前の調査に基づく現地調査での発見は、
今まで準備したことが報われる瞬間である爆  笑
 

引き続き調査を続けしっかりと
家系図に遺していこうグッド!

 

 

あなたは、先祖何人知ってます?

興味があれば寄ってみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓