犬山城へ行く 5 | 家系図絵巻のかわら版

家系図絵巻のかわら版

家系をより深く読み解くためのまめ知識や、
現地調査や講演会で見たこと感じたことを
気楽にお知らせしたいと思っています。

城を出て城下町の町並みが残っている本町通りを歩いてみた。なんとも言えぬ雰囲気がある。古い民家が残り、心落ち着きなじんでくる。風景がやさしく感じる。何か違うなと思ったら、電柱や電線が無いことだ。景観を保つために電線を地中化したそうです。すっきりとして江戸時代の風情が感じられます。各民家では犬山の特産品や観光客向けの食事処などがあり、にぎやかな通りになっています。


歴史好きの私が、作りました。寄ってみてください。

家系図絵巻.com