名護屋城跡を訪ねる 10 | 家系図絵巻のかわら版

家系図絵巻のかわら版

家系をより深く読み解くためのまめ知識や、
現地調査や講演会で見たこと感じたことを
気楽にお知らせしたいと思っています。

秀吉の夢は途中で消えていきました。しかし、それで良かったのではないでしょうか。あのまま大陸進出を続けていたら、いずれ日本の国力も落ちていったと思います。朝鮮との悲しい過去を忘れないで、歴史認識をしておきたいと思います。世界で今でも戦いがあります。そのことで、一体誰が幸せになったのでしょうか。無用な争いは無くしたいものです。

せっかく呼子に来たのですからイカでも食べに行きますか。あとは想

像にお任せすることにします。名護屋城跡に感謝です。




歴史好きの私が、作りました。寄ってみてください。

家系図絵巻.com