Kindleで調子に乗ってダウンロードしていると

Kindle貧乏になることに気づいた私。




紙の本なら売れるけど、

データは転売できない。





もっと言えば、図書館に行けばそもそも無料。





予告通り、「はれときどきぶた」シリーズの

別の本を探しに、

久しぶりに図書館へ行ってきました。





図書館に行っても昔ほど、

無作為にチョイスできなくなりました。





絵本はつまらなくても一瞬で終わるけど、

児童書はそれなりに時間の投資が必要。





結局、はれときどきぶた、を2冊。

加えて、久しぶりにゾロリの最新刊を予約して帰宅しました。





それにしても、この、

あしたぶたの日ぶた時間は、超懐かしい!




はれときどきぶた、よりも好きで、

何度も借りて読んでた記憶が蘇る爆笑





自分が好きだった本を思い出して、

読み返す読み聞かせはいいかもしれません。





パッと思いつくものは、





ゲド戦記

モモ

アルジャーノンに花束を





あたりですかね。





アルジャーノンは途中、超絶難しい文体になるので、読み聞かせには向かないかもしれません爆笑





もうちょっと児童向けで好きだったやつ、

何かなかったっけなぁチュー