エアーズロック、ウルルを訪れるにあたり、

準備していってよかった物たちをご紹介します。







そもそも、LCCで預ける荷物も重量制限があり、

トランクひとつ20キロまでにしないといけない

縛りがある中での準備です。








 圧倒的一位 ハエよけネット

5月の初秋ではありましたが、

事前の情報通り、大量にハエがいますガーン






もう、本当に気が狂うほどいます。






一瞬の間に、30匹以上たかってきます。




虫除けスプレーもかけまくってみましたが、

全く効果はありません。






子どもたちの思い出も、

ほぼハエになることでしょうえーん






そんな中、これがなかったらやばかった。
ハエよけネット!




現地でも販売していますが、13ドルします。

また、場合によっては品切れしているらしく、

日本で買って持参しました。






一生のうち、これを使うのは
この三日間だけでしょうが、
無いと生きていけない…ガーン






 マッサージガン


歩き疲れた体に、飛行機でかたまった体に。



これのおかげでかなり回復できましたラブ






結構重くて600gあるんですが、

こればかりは入れてきてよかったと、

夫と感動しました。




もう、完璧に元はとった。





 モンベル トラベルシーツ

最近、日本でもホテルで被害にあうという

トコジラミ問題。






私もかつて、出張先のホテルで、

南京虫にやられまくる経験をしたのと、

なんとなくエアーズロックに危なさを感じて、

今回の旅行用にインナーシーツを買いました。





他にも、シルク製のものや、

はじめから南京虫対策加工がされてあるもの等

いろんなメーカーが出しています。






家族4人分ともなるとお財布が痛いので、

こちらもメルカリで中古を購入し、

日本で洗濯してから持っていきました。







肌触りが良くて、

最終的には被害にも合わず、

とても快適だったので、

今後も旅行に持参したいと思いますニコニコ







 食べ物系

食費の節約の意図もありますが、

海外で疲れた時に、日本の味が癒されます。






今回は飲み物系でこんなラインナップ。




お湯を入れるだけの暖か甘いカフェオレ




お湯を入れるだけのあさげの味噌汁

味噌よりフリーズドライタイプの方が軽い!




500ミリのペットボトルに入れてふるだけ。

ミネラル麦茶







マイボトルならぬ、

畳めるマイペットボトルも持参して、

大きいサイズのミネラルウォーターを買い、

麦茶を作って節約していました爆笑








その他、

帽子、サングラス、日焼け止めは、

日差しと紫外線の強いオーストラリアでは

マストアイテムです。

(オゾンホールがあるんですよね)






また明日以降、しばらく旅行記録が続きます。