去年本格的に発症した(と思われる)花粉症






今年もすっかり始まっています。







花粉の季節が終わるとけろりと忘れてしまうのですが、舌下療法やっておけばよかった…えーん








今年は今一番辛いのがです。目頭がムズムズかゆい!







あと、両手にかぶれのようなかゆい湿疹ができましたガーン







そして今年、もともとアレルギー体質な次男の目が、同じく赤いガーン








くしゃみは出ていませんし、検査もしてきませんが、一週間近く赤いですえーん







せめてもの対処療法と対策のために、以下の武器で戦っていますえーん







 花粉やウイルスを撃退するスプレー

資生堂の人もお勧めしていたので信じられるニコニコ

まだ発症していない長男にも予防のために吹きかけています。






 子ども用目薬

私も愛用する目薬の子ども用。

しみないので、次男も嫌がらない。





 点鼻薬

これも、次男が嫌がらずにやってくれます。

点鼻薬は即効性があると聞いたのですが、私にはあまり効果がなさそうショボーン








 鼻うがい

そしてこれは最終兵器。

すべて取り出して洗いたい時のため笑い泣き

まだ今年はここまで行っていません。



 腸活で改善!

乳酸菌の力を借りたい。

アレルギー体質の次男のために、数年前からアレルケアは取り入れていますが、毎日ではなくご褒美みたいになってるので効き目は薄そう(笑)




薬は、もう病院の処方箋を頼っています。市販薬は何が効くのか迷走状態。今は激務なので、眠くなることだけは絶対に避けたい。








花粉がひどい日は、出社しなくてもいいように政府が提言してくれているのですが、弊社は一向にそれに応じる気配がありません…







もはや、公害だし国全体の生産性を下げる伝染病みたいなものなのだから、根本的に政府に対策をしてほしいですムキー