皆さま、新NISAどうしていますか?







私は正直、日経平均が上がりすぎていて、何を買うにも今が天井なんじゃないかとドキドキして、何も動けていませんガーン







今年に入ってからやったこと、

積み立てNISA枠月10万円分埋めたこと。







うちはSBIでやっているので、5万円分はOLIVEで支払って、さらに普段のポイント還元率をアップ!







旧NISAをサボっていた夫も、最低積立NISA分だけはやるようにと、設定完了しましたニコニコ








あとは、毎月一つは100株買い増すことにしていて、ゼネコンからインフロニア、消費財からリクシル、金融からSBI(買い増し)をしてみました。







基本的には売らないことを前提に、配当利回りで選んでいます。








ちなみに、私は株主優待ノーカウントにすることにしていて、いらない割引券をもらってもむしろ無駄遣いになるだけなので、クオカード以外は無視して考えています。







そういえば、確定申告用に去年の取引報告書を取り寄せたのですが、結構損切りも決行したので、年間収支は少しマイナスでしたガーン







投資を始めて数年経ちますが、ようやく何をどう考えるべきなのかなど、自分なりの方法が見つかってきた気がします。







あとは、外国株を買い増したいのですが、相変わらずの円安なので、いつ円からドルに替えて買うべきか悩んでいます…







125円時代に替えたドルもあるのですが、年利4%の定期に突っ込んでいるので、手を付けられません…







あとはどこまでキャッシュフローを残しておくべきか。







そろそろ家がボロくて、あちこち修繕したい気持ちなのと、さらに増大する塾のお金と、悩みは深いです。