前回取り組んでいたSAPIXのドリルが、親の予想に反して、本人的に気に入っていたようで、



小1から小2用だからね、簡単だったからかな)








少し背伸びして、同じシリーズの小2から小3用を買ってみました。







やっぱ、さすがに難しいですね。







一日6ページのノルマをこなせませんでした…










この最後の問題とか、良問なんだけどな。こういうの、謎解きみたいに楽しんでほしいし、閃いてほしい…キョロキョロ













次は2月に漢字検定があるので、3年生の漢字ドリルに着手する予定です。







安定のドラゴンドリルか、ポケモンずかんドリル








その後に、漢字検定8級に特化したドリル。






ここまでコンボで辿り着けたらいいんですけどね。






3年生の漢字は200字に増えるそうですびっくり







これに、理科と社会まで加わると思うと、母は憂鬱ですえーん