入塾テストの前にお世話になった、サピが監修している通信教育教材ピグマをベースにしたドリルシリーズがあるのですが、







最近、長男の塾の宿題をやり終わった期間の自主学習教材として、小学1年・2年用のきらめき算数脳を買い与えてみました。




現在長男は小学2年生







さすがにスラスラ簡単にできるかなと期待したのですが…







SAPIXさんは厳しいですね笑い泣き







何年生用とか関係ないんじゃない?ってぐらい脳を使わせます笑い泣き








特に立体図形問題は私が苦手なので、脳から汗が出ます…







しかし、年長のときは泣きながらやっていた長男が、今日全部のページを解き終わって、「楽しいからまたやりたい」と…びっくり








成長を感じますラブ







しかし、ここで次の小学二年生、三年生用に進むと心が折れるのでは?と不安。








とりあえず買うだけ買って、難しかったら一年寝かせておこうと思います。