塾の組み分けテストの結果が返ってきまして、予想通りなかなかひどい点数だったのですが、組み分けも2クラス落ちの一番下になりましたえーん





新一年生の入塾の時に一番下のクラスだったのですが、そこからトントンとあがり、一時期は一番上のクラスにまで上がり、平均的に二番目のクラスにいることが多かったので、母としてはショックです悲しい







小さい校舎なので、クラス数も少ないんですけどね。








平均的に中の上にいられるなら、中の上の学校が狙えるわけで、ポテンシャル能力としても中の上であってほしいと祈っていたのですが。








小学生男子の成績の浮き沈みは、脆くも儚い…








息子に伝えた時も、ほんのちょっとだけ悲しそうな顔をしていましたが、だからといって噴火するわけでもなし知らんぷり


  






理科と社会が始まり、さらにどうなるか読めませんが、せめて暗記物は完璧に潰して基礎点を固められるようにしたいです。