次男の6歳当日は、西武園ゆうえんちに行ってきました。


私も人生初ラブ



少し前に、昭和をテーマにしたテーマパークにリニューアルしていたようです。




昭和の街並みを再現した商店街。



アーケード型で屋根があるので、雨でも楽しめそうですが、すごい猛暑だったので、暑さはまったく凌げませんでした…魂が抜ける



前にすごく満足度が高かった、日光江戸村(江戸ワンダーランド日光江戸村)と同じく、そこの住民たちが劇場型でいろんな芝居をしてお客さんたちを世界に引き込みます。


(参考)




魚屋が八百屋に絡む寸劇。ここから大道芸に発展していきます。




昼のパレード。街の人達みんなで、ブギを踊りまくります。





ちんどん屋さんの演奏。誕生日シールをつけている子を見つけると、即興でハッピーバースデーを弾いてくれて、みんなで「おめでとう!」をしてくれます。



次男は嬉しいより恥ずかしいが勝ってしまい、「早く帰りたい」と言っていました爆笑



客層は、ファミリーを中心に、女子会的な女性グループ(浴衣コスプレ)、ちょっと危ない一人オタク客(キャストを追いかけ回している)、そしてすごく特徴的だったのが、車椅子の認知症入っているジジババ!



昭和を体で感じることで脳が冴えるに違いない爆笑






単にばえる昭和の街並みを再現しただけかと思いきや、これまた期待値が低かったおかげか、すごく楽しめました!



アトラクションに乗らなくても、このエリアに一日いられる爆笑



っていうか、アトラクションエリアはそんなに混んでいないのですが、ほんのちょっと並ぶだけで、炎天下で屋根もなく、熱中症で即死できそうです…



乗り物もしょぼいし、貧乏根性でいくつか乗ってしまいましたが、余計だった…商店街だけでいいわ。



銭天堂も事前予約していったので、またレビューしますニコニコ