こんにちは、いくです。

昨日に引き続き、
今日も妊娠中の旅行についてです。

昨日の投稿、
行っても大丈夫?マタニティ旅行①では、
マタニティ旅行でやっていいこと、悪いことの、
うちの病院の見解をまとめてみました。


さて、そんな私が行った場所、
第一弾は、
山梨県の富士五湖めぐり!ラブラブ

いわゆる、
ドライブ旅行
です。

こちらは、ゴールデンウィークに行ってまいりました。
ゴールデンウィークは、
からっと晴れてて、
最高に気持ちよかったですよね!


富士山を見ながら、
河口湖畔を散歩したり、
yamanashi1



たまたまやっていた、
芝桜祭りに行ってみたり、
(駐車場も会場も激混みでしたが・・・)
yamanashi2



メインは、
実は透明度は日本屈指らしい、
本栖湖で湖中を見ること。
(でも、ほとんど魚見れなかった・・・)
yamanashi3



コンセプトは、最後の静かな旅。
ちょっといい旅館に泊まって、
温泉にのんびり浸かって、
とにかく、最高でした。

河口湖は最近、
マナーの悪い中国人と、
マナーの比較的いいタイ人が押し寄せてるらしいのですが、
ゴールデンウィークは高いからなのか、
泊まった旅館には1組も外国人もおらず、
とても静かにリラックスできました。



しかし、
妊娠中のドライブ旅行の最大の敵は、
頻尿・・・叫び

こればかりは、
もうどうにもなりません。

しかも、ゴールデンウィークは、
渋滞がつきものです。

ほぼ全てのサービスエリアでトイレ休憩をはさみ、
最終手段、携帯トイレを持ち歩いて行動していました。

おかげさまで、
特に漏れることなく、
漏れる危機すらなく、
無事に帰ってくることができました☆


それでは、また明日☆

明日もマタニティ旅行第2弾について書きたいと思います♪

登録してみましたー♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村