昨日は、橙魂ユニフォーム付きのチケットでネット裏で観戦しました。
私が行くと負けると言うジンクス通りの展開で、4対1になってしまった時には、今日も、負け試合か…、と思いましたが、大逆転を果たし、無事に勝つことが出来ました。

昨日は七夕だったので、七夕イベントとして、試合終了後、スマートフォンのライトを点灯させて東京ドームに天の川を作るという演出もあり、勝ったから良かったですが、負けていたら、いったいどうなっていたか…。

いつも、ベンチが見える3塁側を取るのですが、さすがに東京ドームでは、3塁側でも、ジャイアンツファンがたくさんいるのは当たりまえになっていますが、昨日はいつもにまして、外野のヤクルト応援団席以外のヤクルトファンは数えるほどで、肩身が狭くてかわいそうなくらいでした。
同じ東京なのに何故?と思ったら、ちかいからこそ、何も東京ドームで応援しなくても、地元のホームで応援した方が良いに決まっているのですね。

前から気になっていた、カプリチョーザのピザを持ち込んでの観戦でした。