今夜は、TSUKEMENのCDを買うと付いてくる応募券を送って、150組300名に当選して、文京シビック小ホールに行って来ました。
事前に質問等を募集していて、それぞれの楽器にまつわる話や故郷についての話をしてくれました。
最後は、今、流行りのカープ女子みたいに、TSUKEMENファンにも名前を付けて欲しいと言うリクエストで、3人が、2つ、3つ考えて来た名前から、この会場での人気投票で歌舞伎になぞらえて「TSUKE者」が選ばれました。
未だ、決定ではないそうですが…。
他の案は、「TSUKE4」「トッピング」「TSUKE員」「TSUKE構成員」「ビッグモンスター」「TSUKEEATE」「TSUKEピーポー」「TSUKE汁」他にもあった気がするけど、忘れてしまいました。
2部は、お決まりの後方の扉から、大陸君とケンタさんが、チャールダーシュを演奏しながら登場し、飴やら、サングラスやら、レイやらを会場のお客さんに配ってまわり、私も、運良く大好きなケンタさんから、飴を頂きました。
1時間半強の短めなコンサートでしたが、レアな機会だったので、参加出来て良かったです。