諦めかけていた試写会に当選して、一足早く観て来ました。
豪華俳優陣が出演しているので、期待していたので、逆に期待し過ぎて、それほどでも無かったらどうしようかと思ったぐらいでしたが、期待以上の面白さでした。
会場全体が声を出して笑うくらいの抱腹絶倒の時代劇でした。
あんなに笑ったのは久しぶりかもしれない。

井原剛志さんは余り好きな俳優ではありませんでしたが、この映画ではとても良い役どころでした。
西村雅彦さんはいつもながらに笑わせてくれます。
西村さんのシーンが一番笑えるかな?
上地雄輔さんは、最近ハチャメチャな役が多かったですが、今回はとっても慎重な真面目な役で、ネタバレになるから書けないですが、重要な役どころになるので、これからご覧になる方は楽しみにしていて下さい。
吉宗役の猿之助さんも素敵だった。
陣内孝則さんは悪役をやっていた方がだんだん亡くなって、最近では、悪役を演じることが多くなってちょっと、かわいそうな気がしますが、本当に嫌な役でしたが、憎まれ役に徹した演技が光っていました。
深田恭子ちゃんは最近、どんどん綺麗になって来て、ハスッぱな役から、お姫様チックな役まで、こなして、これからが楽しみです。
それと忘れちゃいけない、サルの菊千代君も人間顔負けの演技を見せてくれました。

とっても面白い映画なので、ストレスが溜まっている方は、お腹を抱えて笑って発散できますので、是非観に行って下さい。