ひとつ前の僕と二人三脚 | みや子いくまがブログを始めた件について!

みや子いくまがブログを始めた件について!

みや子いくまのみや子いくまによるみや子いくまのためのみや子いくま


やっほー!みんな久しぶり!
みや子いくまだぁよ☆きゃはっ!


帝釈天に産湯を使い
早2000万年
混沌の狭間に住む魑魅魍魎の皆さん!
いかがお過ごしでしょうかー!
‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜(    *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››


マスク暑いからいい加減やめたいわ
どうせマスクつけるんやったら
ガスマスクとかつけたい!かっこええから!




ほんで、


何日か前にエルレの配信ライブを見た


屋外でキャンプファイヤーみたいにして
木にライトがつけてあって

アコースティック編成で 
曲のイントロで
花火してめちゃくちゃ楽しそうやった



ライブハウス来れなくても
楽しませてくれようとしてくれる
そういう心意気が
すごいよくて
ライブ自体もめちゃくちゃよくて
泣きそうになった



投げ銭めちゃくちゃ投げられてたよ
2時間近くやってたと思うけど
毎秒何千円単位で
結構な金になるんやろうさ


でもたぶんあれは金を投げてんじゃなくて
感謝を投げてるよみんな
おれも千円とかやけどさ
ありがとうって気持ちで投げたし


配信でも楽しませてくれて
本人達がめちゃくちゃ楽しそうで

そこまでありがとうって言われる
バンドってとんでもねぇんだなって

そこまでありがとうって
言われるバンドになれたら
どんだけ嬉しいんやろって思った

いっぱい金が欲しいとかじゃなくてさ
そんなもんじゃなくて
いっぱい好きになってもらえたら
死ぬほど幸せなんやろなって


ライブって音楽って
その為にやるんやなあって改めておもったよ


曲が好きとか歌が好きとかギターが好きとか
ひとつでも
1人にでも
言われたらものすごく嬉しいし



曲で救われたライブで救われたって
思われたらそれこそ感無量やって
音楽やっててよかったって思える



もちろん救えてるとは思ってないけどさ
一時の逃げ道というか
頭ん中音楽でいっぱいにしたら
余計なこと考えんくてええやん


そんなもんやと思う
そんなもんになりたいのですよ



でもやっと自分も
ライブできるようになったり
色々した時にさ


コロナになって
自粛期間が訪れて
あちこちのライブハウスが潰れて 


音楽できる場所がどんどんなくなっていってる



ほんで客足も減っていってるし
いまライブする意味あるんやろか
前と同じようにライブできるんろうか




って
ずーーーーっと考えてた
だからここ1ヶ月色んなライブ見に行ったよ



それでもう1番最初に
そんな考え吹き飛んだわ!


みんな輝いてるよ変わんねぇよ
これから世間ややり方がどう変わろうともさ


東京のバンドも見た
大阪のバンドも現地で見た
ソロも見たユニットも見た弾き語りも見た

コロナになんか負けてねぇな

集客がどうとかあるよ
人数制限とかさ
そもそもコロナで箱に来たくねぇとか



それでも
純粋にライブしたい
楽しんで欲しいって奴らが
いまライブしてると思うんや
そういう奴らは本当に強いと思う


ほんで来てくれるお客さんはもっとすごい
もしかしたら
コロナで死ぬかもしれんのに(笑)


すごいかめっちゃアホなんか
世間から見た印象なんて知ったこっちゃねぇが



コロナでライブハウスが危険だとか
全部ライブハウス知らんやつの言い草やん
情報操作に踊らされてる世間よ



実際見てみろって
検温して消毒して
フェイスガード配られてソシャディス保って


普通の飲食店とかより
めちゃくちゃ対策してんぞ


それでもやっぱり楽しいぞ!




だから自分もライブしようと


大阪で専門学校してて過ごした2年間
よりも濃い濃い1年をどこかで作りたい



あの時はライブしまくってたけどさ

ちゃんと曲作りして音からこだわって
ライブ以外でも発信できるものを色々作りたい
いま準備中なんだというか
進んでるんだよバンドは1歩ずつさあ





好きなもの全部詰め込むから
そのうちみんなに届いたら
どこかしら好きになってくれ!!!!!!


そんだけ!以上!!!

ヒキガネドットシェルターの
みや子いくまでした


久しぶりにブログ書いたわワロタwww