咀嚼は薄毛改善に良い | 40代からの薄毛で悩む女性に

40代からの薄毛で悩む女性に

髪をよみがえらせるためにはどうすればいいか?
うんうん唸りながら調べた、為にならない?経験や薄毛情報のご案内です。
40代は私の転換期でしたが、髪のことは男女関係なく全年齢に当てはまりますので、どうぞお気楽にお越しください~

ええ~ ポーン

「ガムを噛むと、髪の毛が太くなる」なんて知ってましたはてなマーク

 

ロッテがガムを咀嚼をすると頭皮血流へどう影響しているのかを調べたそうなんです。

 

すると「前頭部・頭頂部いずれも頭皮血流が増加することが確認された」とびっくり

 

今までもマッサージなどで頭皮血流を改善することは知られていましたが。

 

ガムの咀嚼で毛が太くなるんだったら「かんたんに薄毛予防や改善にができるびっくりマーク」そう思いますウインク

 

けど、ガムじゃなくても食事の度によく噛んで食べるのも、もちろん同じ!!

早食いは髪と胃腸にも悪い

早食いはあまり噛まずに胃に流し込むイメージがありますね。

 

よく噛まないと

●頭皮への血流が増えない

噛むことは小さい動きですが頭皮への運動になっています。

食事を楽しみながら頭皮の血流を改善できるなんて、やらなきゃ損。

●胃や腸に負担をかける

体へ栄養素を吸収しにくくなり、髪の毛まで栄養が行きわたらなく薄毛になりやすい。

●満腹感が得られない

食べ過ぎによる肥満になりやすく、血圧や血液の質に影響をおよぼす。

 

と、早食いは何も良いことがありません滝汗

 

とにかく良く噛むこと!毎日の習慣で健康になりダイエットもでき、薄毛予防や改善にもなるなんてスゴイことです笑い泣き

 

私も含めて、薄毛を気にしている人は良く噛んで食べましょうねニヤニヤ

 

明日からする?ほんわか

ダメ今日から!怒り

もう夜だよ!不満
じゃあ明日からおねだり??

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

薄毛に悩まないための予防・対処・体質など下矢印

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…