フケかゆみはカビ菌が原因?助っ人「ミコナゾール硝酸塩」 | 40代からの薄毛で悩む女性に

40代からの薄毛で悩む女性に

髪をよみがえらせるためにはどうすればいいか?
うんうん唸りながら調べた、為にならない?経験や薄毛情報のご案内です。
40代は私の転換期でしたが、髪のことは男女関係なく全年齢に当てはまりますので、どうぞお気楽にお越しください~

なかなか治らないフケかゆみえーん

 

それって、頭皮がカビ菌にやられているかもしれませんガーン

※また恐怖におとしいれてしまいましたアセアセ

 

皮膚には常在菌といって、腸内細菌のように善玉菌と悪玉菌があるんですが、その菌のバランスが崩れるとフケかゆみが出てしまうということなんです。

 

カビ菌が繁殖しフケかゆみがひどくなると、
脂漏性皮膚炎かも?
注:脂漏性皮膚炎はマラセチアというカビ菌(真菌)が原因です ガーン

 

そのカビ菌をどうにかしてくれる成分が「ミコナゾール硝酸塩」びっくりマーク

 

「ミコナゾール硝酸塩」は抗真菌(抗カビ)成分で、

頭皮のカビの増殖を抑えることがわかっているんです びっくり

 

ミコナゾール硝酸塩が入っているものは?

抗真菌成分の「ミコナゾール硝酸塩」が配合されているもの

 

●医薬品の外用液として(医師の診断により処方)

皮膚真菌症の白癬(水虫など)タラー

カンジダ症(指間びらん症など)アセアセ

癜風(でんぷう)などといったカビ菌にタラーアセアセ

 

●シャンプーとして

有効成分にミコナゾール硝酸塩とあるものシャンプー

 

ほかにも下差し

カビ菌を増やさないようにする方法など書いてありますデレデレ 

よかったら見に来てくださいおいで

 

フケかゆみを抑える成分「ミコナゾール硝酸塩」は効果あり?予防策は