育毛剤の成分『アデノシン』を調べてみたよ | 40代からの薄毛で悩む女性に

40代からの薄毛で悩む女性に

髪をよみがえらせるためにはどうすればいいか?
うんうん唸りながら調べた、為にならない?経験や薄毛情報のご案内です。
40代は私の転換期でしたが、髪のことは男女関係なく全年齢に当てはまりますので、どうぞお気楽にお越しください~

育毛剤を選ぶとき、中に入っている成分とか気になりませんか?

 

私はうわさとかで「効果あり!」とか聞くと、どんなものかすごく気になります歩く

 

ずいぶん前になりますが、資生堂が開発した『アデノシン』という成分があるんですけど、これが薄毛抜け毛に良いらしいです。

 

毛の薄いところにアデノシンを与えると、発毛と太くしっかりした髪の毛になるというのですびっくりマーク

 

本当に薄毛に効くの?ガセネタじゃないの?

結論からいうと、

●男性のように本数は変わってないけれど髪が細く短かくとも産毛状態であればOK ニコニコ

○女性のように1~2割ほど完全に抜けてしまうものにはNG ショボーン

 

なんですが・・・

 

女性向きにはアデノシン+ほかの成分を配合しているとのこと。また白髪予防の成分まで配合されているところは至れり尽くせりですねおーっ!

 

他にも一般用・業務用とあります。詳しくは↓まで目

 

『アデノシン』配合女性用育毛剤は抜け毛薄毛に効果がある?