こんばんは~。
今日から4連休の方もいらっしゃるのですネ♪
先日出かけた先で、キレイに色づいた葉っぱを拾ってきました。
秋はドライになっても楽しめる素材が多いですね♪
さて、今日ご紹介するのは、
そんな秋におすすめ♪
ドライになっても飾れる葉っぱのリースの作り方~。
ユーカリポポラスを使ってみました。
乾燥してきたこの時期ならではの、ドライリースです。
シンプルに丸めて作るだけなので、とっても簡単です♪
ユーカリは香りもいいので、飾っておいてもアロマ効果がありますね~。
【準備するもの】
・ユーカリ 一束(作りたいサイズに合わせて)
・麻紐
・リボン
【作り方】
1.ユーカリをいくつかのパーツに切り分けます。(30cmくらい)
2.10cmくらいづつ、パーツをずらして置き、麻紐で結んでいきます。
3.2をくりかえしおこない、長くつないでいきます。
4.程よい大きさのところで、最初のパーツとつないで、輪っかにします。
5.リボンをトップに結んで完成です♪
☆ポイント☆
ユーカリは、ドライになるとパラパラと葉が散ってしまうので、
フレッシュなうちにリース状に組んでしまうのが、いいですよ~。
☆番外編☆
ユーカリの葉っぱを使って、簡単クラフト♪
これからイベントに季節はプレゼントを渡す機会も多いですね。
そんな時に、ラッピングにオリジナリティーを出すのに、
ユーカリで一工夫してみましょう (^^)
麻紐で結んだところに、挟み込むだけ!
ナチュラルなラッピング向きですが、ぐっと可愛くなりました。
ドライになっても楽しめるユーカリ♪ぜひお試し下さいネ。
いつも読んで下さり、
ありがとうございます。
感謝を込めて・・・




