ハワイでの結婚式は幸せな時間でした。問題が解決した訳ではありませんが、それでも純白のドレスに身を包まれたときはとても嬉しかったです。

 しかし場所がハワイだろうが日本だろうが、やはり喧嘩になりました。原因はここでもお金です。

 揉めたのはお土産の金額とか、そんなことだったと思います。夫が友達にいい格好をしたくて高めの金額のお土産を選んでいたので、そんなに高い物じゃなくてもいいんじゃない?と私が言ったことからでした。

『俺の親が餞別持たせてくれたんだからお前にとやかく言われる筋合いはない!』

 そこからしばらく言い合いになっていましたが、ここで夫が信じられない行動取ったのです。

 私を海へ突き落とそうとしたのです!港から、下の海へ…。

 幸運だったのは通りすがりの外国人がこちらを
見て何かを言ってくれたので夫は途中で止めました。

 その後はどうなったのかよく覚えていません。海に突き落とされかけた記憶だけが鮮明に残っています。