手術をしました。 | 育美のたまて箱

育美のたまて箱

私の人生は、たくさんの玉手箱で彩られてます。

家族、社員、仕事、夢などなど

そういった玉手箱を紐解きながら綴っていきます。

8月26日

今日は手術の際に全身麻酔をするために、歯が痛む可能性がある

ということで、いつもの歯科に前もって行く事にしました。

また、午後からは決算書類の整理をして、各銀行さんに送りました。

 

8月27日

知人の不動産会社さんのために、河野メリクロンさんに蘭の花を

購入に行きました。黄緑色の珍しい色の花にしました。

また入院の準備として、寝室の掃除とシーツを洗ったりしました。

それと入院用に下着や洗面道具をバッグに詰めました。

今日は朝アトム君がをつれて娘が帰ってきました。プーちゃんも

アトム君がいないと少し寂しそうにしています。

 

8月28日

朝早く婦人会のメンバーが訪ねてきてくださり、更生保護女性会

の活動について打ち合わせしました。

午後には婦人会の事務局のTさんが少し元気になって、事務局の

仕事に復帰してくださったので安心しました。

 

8月29日

朝一番には専務と娘と3人で台風の件について話し合い、皆に

通知しました。何しろ安全第一ですから、台風が近づく恐れのある

15時までには退社するように指示をしたようです。私が心配

しなくても娘を中心として対処しているので感心しました。

午後からはスタッフOさんと一緒に日赤病院に向かい、入院しました。

主治医の先生も病室に来てくださり、明日の手術について話してくだ

さいました。明日の手術の再確認でもありました。

 

8月30日

朝9時から手術が始まりました。全身麻酔ですので、手術室に入る

と、すぐに麻酔が効き、何もわからず、目が覚めると手術は終わって

いました。病室に帰り、手術の内容を主治医の先生から説明を受け

ました。今回はヘルニアが主で、脊椎間狭窄症は少しだけだと聞か

されました。1週間入院後、自宅に帰り、リハビリに頑張りたいと

思います。

 

8月31日

台風は続いているようですが、私は一日中病室で上を向いて

トイレもいかず、上を向いて頑張りました。

 

9月1日

今日はトイレにも行けましたし、リハビリもして、少し歩いてみました。

足のしびれは取れていないようですが、どうにか1日が終わりました。

24時間テレビを見たりして過ごしました。

 

それでは今週もこの辺で。

ごきげんよう。