社会を明るくする運動が始まる | 育美のたまて箱

育美のたまて箱

私の人生は、たくさんの玉手箱で彩られてます。

家族、社員、仕事、夢などなど

そういった玉手箱を紐解きながら綴っていきます。

7月1日

朝一番から美馬市役所で「社会を明るくする運動法務大臣伝達式」

が開催され、黄色のTシャツを着用して、最後の挨拶をさせてもらい

ました。

私の父がこの運動に補導員の時に力を注いでいた事もあります。

午後からは家に帰ってきて、由良から所長や設計士さんなど3人が

集まって、現状報告を受けました。

 

7月2日

婦人会の県の理事会が開催されました。新理事が参加したので、

全員で写真を撮りました。

夜は月に1回の全体会議がZOOMで開催され、代表として娘が

物価高騰につき、給料UPの報告がありました。

 

7月3日

今日も黄色のTシャツを着て、社員やお客様をお迎えして、夜は

水曜会を開いて、娘の料理で、楽しい時間を過ごしました。

プーちゃんとアトム君は今日は娘と一緒に会社に出勤していました。

7月4日

私の個人の寝室の壁紙を張り替えるために、床の間にベッドなどを

移動させたので、今朝はベッドの上から、畳やふすま等を見ながら

目を覚まし、和室もいいなと藤田家の歴史を感じながら起きました。

 

7月5日

今日も一日中家の中でいて、昼からはフジタグループの経理を

裏から支えて頂いた、税理士の先生が来訪してくださり、色々な

指導を受けました。

 

7月6日

土曜日からは来週9日に目の手術をするために目薬を一日4回

さし始めました。また、フジタグループの件や婦人会の引継ぎ等に

ついて悩むことが多い一日でした。

 

7月7日

七夕の日ということもあり、娘の名前のことがテレビで放送されて

いて、一年に一回しか会えない名前なのかなとも思いました。

また戦争体験を語り継ぐ会のパンフレットが事務局から原案が

届いたので、秘書のT君が仕上げてくれて一安心しました。

 

今週はいろいろな野菜が届いたのと、畑で育てたスイカを採って

きて食べました。

今週も充実した1週間となりました。それでは今週もこの辺で。

ごきげんよう。