窓越しに 桜満開 我が庭に | 育美のたまて箱

育美のたまて箱

私の人生は、たくさんの玉手箱で彩られてます。

家族、社員、仕事、夢などなど

そういった玉手箱を紐解きながら綴っていきます。

4月1日

4月になり、段々と桜が咲き始めました。

今日は長い間お世話になった産婦人科の先生が80歳になり、

病院を閉めることになったということで、お疲れ様という意味で

花束を差し上げました。30年以上のお付き合いで、本当にお世話

になったので、感謝してもしきれないです。

 

4月2日

今日は県婦連の理事会がありました。

また夜はフジタグループの月1回の全体会議がZOOMで開催され

ました。

 

4月3日

朝一番に日赤病院に行き、数年前の手術後の腰の調子が悪いと

いうことで、検査をして頂きました。異常はないということでしたが、

このままだと筋肉がなく、骨を脂肪がまいているので、腰が曲がり

ますと言われてショックを受けました。

夜は水曜日ということで、北海道から我グループに就職くださった

方がいたので、歓迎会を兼ねて皆で楽しく食事会をしました。

我社は全国から就職してくれるので幸福ですね。

 

4月4日

今日は美馬市連合婦人会の理事会を行いました。

午後からは500人の大会資料詰めを理事全員で行いました。

 

4月5日

美馬市連合婦人会のオレオレ詐欺防止講演と芸能大会の前日と

いうことで、鼓笛隊の練習をしました。いつもメンバーに言っている

ことは、①指揮者(私)を見ない。②いつかNHKホールに行こう。

③一番難しい楽器はカスタネット。という事で頑張って演奏しています。

 

4月6日

今日はいよいよ芸能大会の本番。理事の方はみんな忙しく動いて

くれたおかげで、成功裡に終了しました。

企画は素晴らしいもので、警察の音楽隊のオープニング、リーゼント

刑事の秋山さんの講演、美馬警察署の課長のお話、石井町の女性

による寸劇が行われました。

 

午後からは子供たちのダンスショーをオープニングに、色々な出し物

でみんな楽しんでもらいました。

最後は鼓笛隊の演奏で、東京ブギウギ、情熱大陸を演奏し、私は

簡単な踊りやエアバイオリンをしました。

また、美馬市連合婦人会の歌(作詞作曲は事務局の豊島さん)を

みんなで歌いました。

最後に市長に講評して頂き、会は終了しました。皆さんに感謝です。

4月7日

今日はお花見に最適な日となりました。

我が家の庭の娘の記念樹の桜も満開でした。

私は30年業務委託して親子で配送業務をしている方が相談がある

ということで来訪してくれました。また、リフォームの現場も視察しま

した。

後期高齢者には本当に忙しい一週間でした。

それでは、今宵はこの辺で。ごきげんよう。