日赤奉仕団モデル奉仕団説明会 | 育美のたまて箱

育美のたまて箱

私の人生は、たくさんの玉手箱で彩られてます。

家族、社員、仕事、夢などなど

そういった玉手箱を紐解きながら綴っていきます。

4月24日

 

朝は、ダイエットのチェックのために田村薬局さんに行きました。

70.3kgから、今日は68.7kgとなっており、まずは順調にダイエットが進んで

いるとのことでした。

目標は60kgと思っていましたが、59kgにしてくださいということで、8月まで

は、その目標に向かって邁進するのみです。

 

お昼はタケノコご飯やみそ汁を作り食べました。

 

午後からは、日赤奉仕団徳島県支部にて、モデル奉仕団の説明会が

行われ、私が委員長として参加して、挨拶をさせていただきました。

私と日赤奉仕団の関係は高校時代にさかのぼります。JRC(青少年赤十字

のクラブ活動)をしていた時から始まり、少し休んで今に至っております。

奉仕団活動54年というわけです。一生奉仕団員として活動していくことに

なりそうです。

 

自宅に帰ってきてからは、片づけをして、17時半には成田病院さんに行き、

健康状態のチェックをしました。

足の調子は関節炎と診断されました。

マンモグラフィーやエコーチェックで乳がんの検診も受けてきました。

また、3か月後に診断を受けることにして、また、来月は内視鏡検査も行う

ことにして自宅に帰りました。

 

今は何しろ、元気でいることが大切です。

世界は変わり、日本も変わり、田舎の県もマンションオーナーさんが変わる

という状況にあり、大きなうねりを感じずにはいられません。

慌てず急いで事業に取り組むためにも、私が娘を応援する必要がありますので

健康に気を付けて頑張りたいと思います。

 

それでは、今宵はこの辺で。

ごきげんよう。