整形外科外来フォロー | 先天性股関節脱臼のあっちゃんの育児日記

先天性股関節脱臼のあっちゃんの育児日記

娘が3ヶ月の時に先天性股関節脱臼と診断され、リーメンビューゲルという装具を着けて治療中です。
看護師の経験を活かした看病と育児の記録です(*^^*)

大分久しぶりの更新になってしまいましたシラーあせる

本日はひな祭り音譜

我が家の雛祭りは~ひらめき電球
昨年は装具をつけ始めたばかりで、初節句のお祝いは切ない思い出になってしまいましたかおひらめき電球

今年は盛大にお祝いしたいと思い準備をしてきましたが…あっちゃん風邪をこじらせていますカゼカゼカゼ
朝から病院へ連れて行き、バタバタでしたが、何とかお祝いすることが出来ましたアップアップ
{3A9699DB-A017-4F72-AC0A-F158296B694A:01}

これからも健やかに成長できますようにアップ


さて、さて、、
3ヶ月ぶりに股関節脱臼治療後の外来受診でしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
以前に主治医から歩き始めは股関節亜脱臼の状態になることがあると聞いていましたので、今回もドキドキショック!ショック!ショック!

レントゲンでは毎回大泣きのあっちゃんですが、はじめて歩いて診察室に入りましたアップアップ

レントゲンの結果は問題なく、順調な経過でホッと一安心得意げDASH!DASH!
次回は4ヶ月後ですひらめき電球

保育園での注意事項として…
高い位置から飛び降りる動作は軟骨を傷めるからさせないようにと言われましたひらめき電球
それ以外は制限ないそうですアップアップ

少し前まではよちよち歩きだったあっちゃん音譜跛行があり、経過を見ていましたひらめき電球
今はとことこ歩きになり、跛行なく歩けるようになりました合格合格合格
{10D41E1D-2207-4B8A-BFE4-178809689712:01}

公園大好きです音譜音譜