スキンケアで肌トラブルにバイバイ‼︎ | 先天性股関節脱臼のあっちゃんの育児日記

先天性股関節脱臼のあっちゃんの育児日記

娘が3ヶ月の時に先天性股関節脱臼と診断され、リーメンビューゲルという装具を着けて治療中です。
看護師の経験を活かした看病と育児の記録です(*^^*)

生まれた時から肌がデリケートなあっちゃんショック!あせる
生後2ヶ月を過ぎた頃からポツポツと湿疹が増え、引っ掻くようになったので小児科へ行って、漢方の塗り薬を塗っていましたひらめき電球ひらめき電球

プラス無添加石鹸を使用して、ローションやクリームでの保湿をしていたんですが…

リーメン装具をつけ始め、お風呂に入れなくなったら、あっという間に湿疹が悪化してしまいましたしょぼんしょぼんしょぼん

{C0EAFA25-6E7F-4DC6-9A46-FB433008BA1D:01}

洗顔が出来なくなったので、顔の肌荒れがひどく、引っ掻き傷がショック!あせる

皮膚科に連れて行き、ステロイドが処方されましたあせる
ステロイドは抵抗がありましたが、、
装具をつけているだけでもストレスなのに、痒みが強くなったらストレス倍増だと思い、皮膚科の処方薬をつけていますひらめき電球ひらめき電球

ステロイドは使い方を守って塗ることが大切!!
薬の使用回数、塗る場所、塗る量、中止の目安、再受診の目安を確認して塗っていますひらめき電球ひらめき電球

今は汗疹が出ています汗汗
湿疹悪化時や部位が変わった時は皮膚科に連れて行ってますかおDASH!

リーメン装具をつけていると、体温が上がりますょねショック!あせる
汗をかいても、体拭きや着替えが簡単には出来ないこともあり、薄着にして掛け物で調整するようにしていますひらめき電球ひらめき電球
最近は暑いので、半袖肌着1枚ニコニコ

オムツも蒸れて、かぶれやすいので、毎回お水を噴きかけて洗い流しています!!
朝、晩、うんちの時は石鹸も使いますひらめき電球

薬、衣服の調整、スキンケアをマメに実施して、大分落ち着いてきましたニコニコ合格
{D90D89B8-7E1C-493F-86B7-DF121D55A376:01}

先週からお風呂に入れるようになったので、もうそろそろ薬からの離脱を図りたいと思っていた矢先に…

待ちに待ったスキンケア商品が販売されましたニコニコアップ
皮膚科の医師でママの友利新先生が、予防スキンケアをコンセプトに開発された商品ひらめき電球ひらめき電球

無添加だけど、肌を守るのに必要な成分は天然の成分で配合されているんです音譜音譜

こちらの商品でしっかりケアをして、出来る限り薬剤に頼らなくて良い肌にしてあげたいと思いますかおひらめき電球
{08381A40-27BB-4F91-90A7-5AA54B60AC4E:01}