衝撃の3ヶ月健診 | 先天性股関節脱臼のあっちゃんの育児日記

先天性股関節脱臼のあっちゃんの育児日記

娘が3ヶ月の時に先天性股関節脱臼と診断され、リーメンビューゲルという装具を着けて治療中です。
看護師の経験を活かした看病と育児の記録です(*^^*)

この日はあっちゃんの3ヶ月健診っ!!
ドキドキしながら保健所に行きましたニコニコ

保健師さんからの発育のお話や栄養士さんからの離乳食のお話を聞いて、いよいよ健診へ音譜

あっちゃんの健診をしてくれた先生から、
『お母さん、この子脱臼してるょビックリマーク』と衝撃的な事を告げられましたえっあせる

さらに、先生が私の手をあっちゃんの足に添え、股関節のクリッという感覚を教えてくれたのです叫び叫び叫び

衝撃過ぎて、頭が真っ白になりましたダウンダウン

先天性股関節脱臼の疑いで紹介状を書いてもらい、帰宅しましたあせる

病名は知っていましたひらめき電球
ただ曖昧な知識しかなかったので、帰宅後すぐにネットで調べましたビックリマーク

どうしてこんなことになってしまったんだろう、もっと早くに気づいてあげられたら、お世話の仕方が悪かったのかな、と後悔ばかりあせる

考えれば考えるほど自分を責めて落ち込み、涙が止まりませんでしたしょぼんしょぼんしょぼん

パパは『今日はお疲れ様。心が痛いけど、早く見つかって良かった。』と言ってくれましたひらめき電球
同じように痛みを分かち合う人がいてくれて、少し気持ちが楽になりましたかお

あっちゃんはいつもと変わらずにこにこしていて、しっかりしなきゃビックリマークと思いながらお布団に入りましたぐぅぐぅ
{86F21ACA-F72F-464E-BC59-607F5C460507:01}

(過去の記憶をもとに記録しましたひらめき電球