夜中に救急車呼んだ! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

 夜中何かゴトンバタンと音がするな~

 

 と気が付いて部屋を出たら夫がひっくり返って

 

 起きられず廊下でもがいています

 

 大丈夫?って聞いても返事もせずしばらく様子をみていても

 

 同じ状態なので抱えてベットまで連れて行きました

 

 意識があるようなないような

 

 これは救急車を呼ぼう!って119番通報

 

 すぐ5人程来てくれはりましたが色々検査して

 

 この状態だったら大丈夫だし明日介護タクシーを呼んで

 

 掛かりつけのお医者さんに行って下さいと言われました

 

 心配でしたが何とか寝て朝タクシーでお医者さんへ

 

 夫の状態を診て そういう問題は専門家に任せ

 

 お酒は絶対辞め食べられるもの おそうめんとかおうどんとか

 

 何でもいいから食べてくださいって言われました

 

 そして点滴 栄養を入れてくれはりました

 

 夫は夜の出来事は全く覚えていません 怖っ

 

 よっぽど堪えたのかピールもウイスキーも呑まないって

 

 横で私がワインを呑んでいても知らぬ顔

 

 えーーー今度は私が悪者みたい

 

 私の休肝日は月曜日にしましたが夫の意志は固いようです

 

 お昼に帰ってきておそうめんと酢の物を少し食べお薬も飲み

 

 ほっとです

 

 あんなにお医者さん嫌いだった夫がお医者さんに行ってくれ

 

 先生のお話をちゃんと聞いてくれました

 

 アリガタイコトデス

 

 一応ほっとです

 

 きゅうり揉みはスライサーより包丁で極薄に切った方が美味しい

 

 らしいので極薄切りのきゅうり揉みを作りました

 

 確かに美味しい

 

 

 

 昨日はあまりの暑さで呑んだのはこれ

 

 

 

 『マークエステル』