紫陽花の蕾に蝶々! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

 今日は風がそよそよカーテンがなびき

 

 一年中こんなお天気だったらいいのに

 

 天神さんの日は晴れました

 

 行こうかな~とも思ったのですが止めました

 

 庭の額アジサイとアナベル紫陽花に蕾が乗ってきました

 

 

 

 

 

 6月に入ったら咲いてくれるんでしょうね タノシミ

 

 こんな綺麗な蝶々が舞っています

 

 昨日も見たな~

 

 蝶々の寿命はどれくらいなんでしょうか

 

 

 

 

 

 

 昨日買った実山椒

 

 

 

 横になってしまいました

 

 この茎を取るのも一仕事

 

 前はたっぷり買ってちりめんじゃこで(ちりめん山椒)を

 

 作りお友達にもお裾分けしていたのですが

 

 今はそれも邪魔くさくなり煮物などに少し使う位です

 

 山椒を入れて炊くとプーンといい香りがします

 

 この時期には山椒と新ショウガは付き物ですね

 

 旬は大事にしたいものです

 

 『田中一村の世界』

 

 

 

 

 

 『アンアンルック』