葵祭の日だった! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

 卓球でひと汗かいて娘の幼稚園からのお友達と3人で

 

 植物園にバラを見に行こうと約束しました

 

 もう一人のお友達は卓球を習ったらへんのでイオンモールで

 

 待ち合わせ

 

 4Fの大垣書店の本屋さんの奥にあるカフェでランチ

 

 友達も私も一人でカフェに入るのは苦手なんですが

 

 友達がここへは一人で入れるえって言うので行ってきました

 

 チェーン店は行った事ありますがここは一人で入れそうです

 

 3人とも同じものを注文しました

 

 ハムとチェダーチーズのホットサンド

 

 毎日のように玉子サンドを食べているので

 

 違う物もとっても美味しかったです

 

 

 

 せんどお喋りして御目当ては植物園

 

 バスに乗り あっそうだ 今日は葵祭の日だったと気づき

 

 これでは植物園まで通行止めでいけないかもと

 

 バスを降り歩いて行くと凄い人だかり

 

 外国人の多い事

 

 思いがけず久しぶりに葵祭をチラッと見せてもらいました

 

 この場所からは人で見られません

 

 

 

 交差点の方からはちらりと見えました

 

 

 

 

 

 これが斎王代でしょうか ちょっと分かりません

 

 

 

 

 

 ちらっと見せて頂いてラッキーでした

 

 こんな機会でもない限り見に行かないですもんね

 

 交通渋滞で大分時間を取られましたが

 

 考え方によればラッキーでした

 

 さて植物園のバラを見に急げーーーです

 

 

 この本読みました

 

 

 

 随筆より小説の方がいいですね

 

 『写楽』

 

 

 

 

 

 『アンアンルック』