弁護士さんと実家拝見! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

 今日の午後から両弁護士さんと実家に入らせていただきました

 

 いらない物は皆捨ててありました

 

 私達の物は残してあります

 

 さすが裁判ベテランの妹です

 

 よくわきまえています

 

 金庫も空っぽ両親の通帳も何も残っていない

 

 机の上に置かれている物はガラクタばかり

 

 よく考えたはります

 

 一番悲しかったには義父の位牌の隣に

 

 義母の戒名が書いていなかったことです

 

 これってどういう事なんでしょう

 

 義父の葬儀は私達でしたのですが

 

 当然義母の戒名が書かれていると思っていました

 

 財産や通帳は妹にくらえてやれって思っているのですが

 

 信心深くない私達でも義母の戒名は入れて欲しかった

 

 義母がどんな亡くなり方をしたのでしょう

 

 最後は嬉しかったのでしょうか

 

 そんなことを考えると妹は罪な人だと思います

 

 だんだん弱っていく夫

 

 だんだん太って行いく私

 

 二人の体重は同じ位になりました

 

 帰りに久しぶりに私の実家に寄ったのですが

 

 妹も弟も夫の気持ちを分かってくれて辛いな~

 

 って言ってくれました

 

 なんでそんなお金に走るんでしょう

 

 私達には理解できません

 

 行きしのバスは金閣寺で乗り降りる外国人で一杯です

 

 

 

 私の実家は歩いてすぐなので車が無くなったので歩いて寄りました

 

 大きなお地蔵さんがあります

 

 

 

 今は外で子供達の遊んでいる声が響いています

 

 いいですね~ 元気のもらえる屈託のない声です

 

 『写楽』

 

 

 

 

 

 『アンアンルック』