スリッパ履く派履かない派! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

  こないだ関西系の番組でメッセンジャー黒田が

 

  スリッパ履く派というので私もうんうんと思っていましたが

 

  若い方はスリッパ履かなく素足でいはるらしいんです

 

  そうなん! 履く派は黒田と年配の方一人

 

  黒田も驚いたはりました 私もビックリ

 

  居間には床暖房もしてあるのにスリッパいらないと

 

  思いますが癖で履いています

 

  素足で行動したはる方多いんですね

 

  

 

  昨日はタケノコが沢山あるので田楽とタケノコの炒め物でした

 

  

 

  

  

  タケノコまだ残っているんですよ

 

  今日はタケノコの梅かつお節和えを作ります

 

  これで今年のタケノコは終わりです

 

  お料理も掃除も行動も呆れるほど横着な私です

 

  この格言 なるほどな~と思いました

 

  

 

  自分の気持ち次第で良くもなり悪くもなる

 

  それを選ぶのは自分だ

 

  今からの余生の生き方も自分次第という事ですね

 

  どうなっていくのでしょう

 

  ブログは続けたいな~

 

  痴呆症にだけはなりたくない

 

  

 

  『辻が花』

 

  

 

  

 

  辻が花って路地の辻辻に咲くささやかなお花って

 

  聞いた事ありますがそうなんでしょうか