妙蓮寺の桜! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

  朝からいいお天気です

 

  8時に家を出てポスティングへ

 

  前は堀川寺の内の東側でしたが今回は西側

 

  少し配る分があったので千家さんの前も通りました

 

  相変わらずの麟とした空気が漂っています

 

  

 

  

 

  宝鏡寺の前も通りました

 

  

 

  

 

  

 

  京都の人はいらなくなったお人形 お雛様や大将さんを

 

  ここへ納めて行かはります

 

  供養してくれはるんです

 

  古くから 人形寺 と呼ばれています

 

  堀川通りを西に渡ったら 妙蓮寺 があります

 

  

 

  

 

  

 

  両側に桜が咲いていました

 

  

 

  

 

  綺麗ですね

 

  中へ入ると又桜

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  満開ですよね

 

  可愛いアヤメ?も咲いていました

 

  

 

  桜を堪能して又テクテク

 

  ポスティングは色々遭遇するからやめられない

 

  配った数は600枚

 

  歩数は17629 ちょっと歩き過ぎたかな~

 

  帰った時間は午後1時

 

  高校野球を観戦しながら又ナンプレ ちっとも正解しないのに...

 

  報徳学園やりましたね

 

  近畿勢が敗退したので報徳学園が決勝戦に残れて

 

  良かったです

 

  

  『東海道棟方版画』

 

  豊橋

 

  

 

  大阪