上賀茂神社の桜! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

  昨日のお宮参りに桜を見つけました

 

  鳥居を潜ると右手には桜

 

  左手には芝生が広がっています

 

  待ち合わせより1時間前に着いてしまって

 

  桜が咲いていたのを発見

 

  早咲きの桜でしょうか

 

  有名な 御所桜 や 斎王桜 はまだでしたが

 

  この2本が咲いていました

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  本殿の近くにも咲いていました

 

  ここは結婚式などの撮影スポットになっていて

 

  私達もここで撮っていただきました

 

  

 

  桜の花手水 造花ですが

 

  

 

  

 

  芝生では幼稚園児が遊んでいて 何と可愛い

 

  

 

  本殿の前にはおみくじが

 

  前はなかったのに神社の経営も試行錯誤したはるようです

 

  

 

  これは前からあります

 

  

 

  行きしにやきもちの『神馬堂』に寄りましたが

 

  水曜日はお休みでした

 

  

 

  だから『葵家やきもち』でお土産を買いました

 

  

 

  一度ネイルアートをしてもらいたくて

 

  2度お話を聞きにいきましたが

 

  1回で最低でも7000円 落とすのし5000円と聞いて

 

  考えた結果止めました

 

  お宮参りの時にと思っていましたが

 

  自分でしました

 

  

 

  『東海道棟方版画』

 

  丸子

 

  

 

  由比