人との会話! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

  会話は成立するのもお互いの感性が合った場合の時

 

  今日はお茶の先生のお掃除のもう一人の方から

 

  お話があるって誘われてお掃除の終わった後

 

  待ち合わせをしました

 

  本屋さんの横がカフェ

 

  

 

  

 

  でも私が言いたい事はお掃除は3時間キッチリすることだけ

 

  彼女は家族の話が殆どで仕事の話はできず

 

  結局始めてお会いした時のご家族の話だけでした

 

  何が言いたいのか分からずに相槌を打ってお話を聞いていました 

 

  彼女はお話したかっただけだったんでしょうね

 

  もっと前向きな話がしたかったです

 

  子供や孫の話は何回も聞きたくないな~

 

  でも私より4歳年上なので聞かないのも失礼かと思い

 

  2時間程聞いていましたが

 

  疲れるものですね 同じ話ですから

 

  13時からBS1で映画が観たいのとが重なって

 

  ちょっと疲れてしまいました

 

  これはさらっと流しておいてください 単なる愚痴です

 

  お茶の先生の所のお花達

 

  

 

  

 

  

 

  古い着物

 

  

 

  お掃除の帰りに撮ったので陽の加減か私の姿しか撮れなく

 

  裾模様だけにしました

 

  訪問着なんでしょうか

 

  

  花が私を...