お掃除のお宅もクロッカスが可愛い! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

  残念ながらスマホを忘れてお掃除に出かけました

 

  朝は比叡山も雲で覆われていましたが

 

  帰りには頭に雲を載せた比叡山は見えましたが

 

  写真は撮れませんでした

 

  今日のお掃除は主に窓ガラス

 

  ピッカピカになったので奥様も大喜びです

 

  お部屋から窓越しに見えるオレンジ色のクロッカス

 

  窓が綺麗になったのでグリンの色とクロッカスのオレンジ

 

  が可愛くて枯山水庭園にマッチしています

 

  今度はスマホを忘れずに写真UPしますね

 

  お掃除の仕事も疲れますが綺麗になると

 

  嬉しくなるのが醍醐味かもしれません

 

  池坊の生け花

 

  

 

  昨日急に今の班長さんが来はって誰も班長する方がないので

 

  私にして欲しいって

 

  まだ4年後だと思っていたのに

 

  私と歳も変わらない方2人が動けなくてできないとの事

 

  私はまだ元気なので引き受けてしまいました

 

  町内会もこれからは後継者がいなくて

 

  形が変わっていくのでしょうね

 

  年寄りは余計歳をとり若者は町内会に入らない

 

  どうなっていくのでしょうね

 

  私も次引き受ける時は80歳を済んでいるので

 

  元気なうちはさせていただこうと思っています

 

  もうBS1で1時からプレミアムシネマしていますね

 

  今日久しぶりに観ました

 

  ヒチコックの『サムコ』

 

  アンソニー・パーキンス ジェネット・リー主演

 

  さすがヒチコック サスペンス

 

  面白かったです

 

  この2時間は身動きできないのが難ですが

 

 

  花が私を...