花の命はミジカクテ...! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

  ついこないだ咲いたヒヤシンス

 

  もう萎んできました

 

  

 

  一週間程楽しめたかな~

 

  あっという間のお花見でした

 

  今日は雨

 

  ポスティングには行けませんでした

 

  しかし3人組の一人の義母様が亡くなられ

 

  もう一人の彼女から朝連絡が入り

 

  心ばかりの物と思ってお線香を買いに行ってきました

 

  97歳で大往生ですがやはり寂しいですね

 

  夫はこの一週間ずーとお弁当持ちで働いています

 

  朝7時に家を出て5時頃帰って来ます

 

  正社員並み

 

  80歳なのによう頑張らはります

 

  それも力仕事と老人ホームの夜勤 受付 庭仕事

 

  夫が言っていましたがこの頃亡くなられる方は

 

  大概100歳を超えたはるらしいです

 

  皆さん長生きですね

 

  友達もいつも言ったはります

 

  100歳まで生きるって

 

  そう思っておいたらそれまでに死んだら儲けもん

 

  なるほどな~と

 

  

  昇 外義の画集